ゆほびか通信 平成23年7月度

チーム「ゆほびか」では環境省の「チャレンジ25キャンペーン」に参加して、CO2削減に挑戦しています。
東日本大震災には復旧・復興に向けて、懸命に作業が行われていますが、今なお行方不明の方がたくさんおられますし、また避難されている方は10万人におよんでいます。
 今、私たちにできることは直接、復旧・復興のお手伝いをすることは勿論ですが、日本のエネルギーのあり方を考え、節電に努めることも大変、大切なことだろうと考えています。チーム「ゆほびか」では節電・省エネに取り組んでいます。
環境家計簿 データ(1月〜3分 )
4月に提出された「ゆほびか会員」の環境家計簿データ(1月〜3月分)の平均は下記のとおりとなりました。4月〜6月分の提出は7月にお願いいたします。
20110808_yuhobika_001.jpg
ワンポイント
エアコンを上手に使いましょう。過程における消費電力量はエアコンが最も多く、25%以上を占めています。エアコンは適切な温度設定、風邪の向き、フィルタの細めな掃除などで大きな節電になります。
 今年も大変暑い夏になりそうです。熱中症には十分にご注意ください。
20110808_yuhobika_002.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です